MENU

美歯口に副作用はありますか?

美歯口副作用

「美歯口」、磨くだけで歯のホワイトニング効果だけではなく、虫歯予防効果、歯垢除去効果、歯周病予防効果がある歯磨き粉とトリートメントのセットがあります。

 

この美歯口の効果が凄すぎて、口コミが凄いことになっています。

 

なんでもこの美歯口が芸能人にもお気に入りの一品だそうです。

 

こんなに凄い美歯口ですが、その副作用ってあるのかな?なんて考えてしましました。

 

効果があるものって、なんだか他に副作用がありそうな気がするのです。

 

ですが、この美歯口の効果が凄いので、副作用のこともそうですが、効果ももろもろしっかり調べてみることにしました。

 

美歯口に副作用があるのならしっかり調べてその上でも効果も知りたいですしね。

 

美歯口の成分

 

まず、副作用について調べるのなら、しっかり成分を見てみました。

 

その成分ですが、主成分は3つでした。

 

ヒドロキシアパタイト、ポリリン酸Na、アスパラギン酸Naです。

 

このヒドロキシアパタイトですが、天然の帆立貝由来の成分で、人間の歯の成分とほぼ同じものだそうです。

 

また歯や骨の主成分でもあるので、先端の医療技術にも使用されているとか。

 

またこれは、蛋白質や脂質を吸収する性質があるので、口中の汚れを吸着してくれるそうです。

 

天然成分由来、しかも人間の骨や歯の成分と一緒なら、副作用って、考えられにくいと思われます。

 

またポリリン酸Naですが、食品添加物の一つであり、体内にも含まれているそうです。

 

これも副作用ってあるのか、考えにくいですよね。

 

アスパラギン酸Naですが、アミノ酸をふくんでおり、蛋白質に反応して、除去しやすくなるアプローチをかけてくれるそうです。

 

これも副作用になるとは考えにくいです。

 

このことも勘案しまして、美歯口の主成分において、副作用は考えにくいものだと思います。

 

だって、身体に有害なものは含まれていないのですから。

 

天然成分由来の香り

 

歯磨きをすることによって、爽快感があるのとないのでは、その後の使用感も違うと思います。

 

ここで美歯口の香りについて調べてみました。

 

万が一、ここで変な香料が使われていたら、怖いので。

 

ハッカ油、スペアミント油などの天然の精油が使われていました。

 

ここも安心です。

 

副作用は考えにくいと思いますが

 

調べていくうちに副作用が出そうな成分はありませんでした。

 

私はアレルギー体質でありませんので、おそらく私には副作用がないと思います。

 

ですが、私以外の方に全く副作用がないとは言い切れません。

 

何が作用して副作用が出るかわかりませんので。

 

これから美歯口を使用されたいと思われる方でなんらかの副作用の心配がある方はしっかりご自分でお調べなさったほうが、安心だと思います。

 

ここまで天然成分由来の素材で作られている美歯口、調べていくうちに副作用が出る方っていらしゃるのかしら?なんて疑問が湧くような気もしますけれど。

 

こんなに天然成分由来の成分で作られている美歯口を歯医者さんがかなり勧めてらっしゃるのがわかるような気もしました。

 

私は調べていくうちに副作用がほぼないと分かったので安心してこの美歯口を使えます。

 

>>美歯口の詳細はこちら